みるく工房飛鳥 心のふるさと明日香って・・「ほっと・・」するよね 自然がいっぱい 言いあらわす事のできない 安堵感があるのは私だけ 疲れた時 むなしい時 かなしい時 たのしい時 ふり返れば、そこには いつも明日香がある
TOP 商品紹介&ご注文 製造風景 ご存知ですか? 飛鳥の蘇 m.asuka牛歩の遍歴 マップ
当選者発表 モニターの声

モニターの声2016年モニターさんの声

最新のモニターの声はこちらです
2017年に寄せられたモニターの声はこちらです
2015年に寄せられたモニターの声はこちらです
2014年に寄せられたモニターの声はこちらです
2013年に寄せられたモニターの声はこちらです
2012年に寄せられたモニターの声はこちらです
2011年に寄せられたモニターの声はこちらです
2010年に寄せられたモニターの声はこちらです
2009年に寄せられたモニターの声はこちらです
2008年に寄せられたモニターの声はこちらです
2007年に寄せられたモニターの声はこちらです
2006年に寄せられたモニターの声はこちらです
2005年に寄せられたモニターの声はこちらです
2004年に寄せられたモニターの声はこちらです
2003年に寄せられたモニターの声はこちらです
2002年に寄せられたモニターの声はこちらです
2001年に寄せられたモニターの声はこちらです
2000年に寄せられたモニターの声はこちらです


11月分ご当選 Y 様
飛鳥の蘇塩気がある。薄く切りちびちび食べた。
チーズケーキを想像すると違う食べ物です、が、チーズの香が口に残る
不思議だ、また食べたい。そう思いました。

飲むヨーグルトみるく濃度があった

夏、パーキングエリア、売店ではご当地の食べ物が売っている。いつもと違う景色、人、食べ物。ワクワクする気持ち。
私は関東に住んでいて、みるく工房飛鳥様とはずいぶん遠い。
でも、ひととき、ゆったり、至福な時を堪能した
ありがとうございました。


10月分ご当選 W 様
今回モニターに当選してから、「飛鳥の蘇」セットが届くのを家族で楽しみに待っておりました。
ありがとうございます。

「飛鳥の美留久」
コク、甘味のあるミルクです。ミルクキャンディーを食べているような美味しさでした。
私はフレンチトーストを作りました。一晩ミルクをしみこませたパンは、しっとりしていてシロップが無くてもミルクの甘さを感じました。

「飛鳥の酪」
濃厚ですが飲みやすく、後味も市販ヨーグルトよりもスッキリしてます。
酸味は少なく、ほんのり甘くて飲みやすいヨーグルトです。

「飛鳥の蘇」
まわりはサックり、中はしっとり、クリームチーズのようなまろやかな美味しさでした。ワインやビールなどにも合いますので、ちょっとリッチなカナッペなどでパーティーの一品にしても良いかと思います。

いつもはスーパーの牛乳やヨーグルトを飲んでますが、たまには「みるく工房飛鳥」さんで、美味しい物も良いですね。みるく食パンやチーズケーキも気になります。これからも、安心で安全な商品を作って下さい。
美味しい商品をいただき、感謝致しております。


7月分ご当選 Y 様
まずはモニターに選んで頂きありがとうございました!
語彙が少ない自分を恨みながら、頂いた商品にできるだけ近い表現を毎日考えて悩みました。
その位印象的で適当にできない素敵な商品達だったのです!!

・飛鳥の美留久
一口目から感じるのは、ものすごい濃厚感!だけど、口当たりはベタッでもドロッでも無く、牛乳独特の臭みもなくスッキリさらっと喉を通って行く。
美留久の濃厚さは正直独り占めしたくなるほど美味しかったです!
グルメな祖父母も、「味はしっかりしてるのにスッキリしていて飲みやすいねー!美味しいー!」と、喜んでいました。
牛乳が苦手な1歳10ヶ月の子供も何度もおかわりしました
断乳したばかりなのに牛乳嫌いでジュースばかり…水分補給や栄養面で困っていた所、まさかの反応に感動です!
お陰さまで牛乳嫌いもすっかりなおり今では市販の物も飲めるように!
でもやはり、おかわりしたのは未だに美留久だけです!

・飛鳥の酪
家族から大好評だったのがこの酪でした!
牛乳は好きだけどヨーグルトが苦手な年少さんの子と、ヨーグルトは好きだけど牛乳が苦手な1歳児。
恐る恐る一口口にして突然笑いはじめました。そして次の瞬間イッキ飲み!
「おかわり!!」二人であっという間に容器の半分以上飲みました。
甘さも丁度いいんです!
パパも子供と一緒に「美味い!美味い!」と気に入ったようでグビグビ飲んでいました。
もっと味わったらいいのに…(´・ω・`)
なんて思ったのはレビューだけで言わせて頂きます(笑)

・飛鳥の蘇
高級感のある赤い蓋のしっかりとした箱に入って届いた"古代からの珍味"
薄い茶色のキャラメルのようなその姿に驚き、切り分ける手は震えて(笑)…いざ!
外がサクサク、中はとろりとしてチーズケーキみたい
「お菓子みたいー!」と、家族で少しずつ頂きました。
勿論甘くはありません。チーズのような臭いもありません。素朴ではあるけれど、意外な食感と優しい口当たりに癒されました!
チーズだと思って食べるとチーズではないかな?と思いましたが個人的には定期的に欲しくなるハマるお味でした!

今回は滅多にない機会を頂き本当にありがとうございました!
飛鳥の美留久や酪を子供達が気に入った事もありますし、購入決定です!!


6月分ご当選 N 様
モニターで当選して初めてみるく工房の商品を頂きました!
当選のところに名前があって本当に嬉しかったです!その日から家族と届くのを楽しみに待っていました!

牛乳濃いミルクの味はするのに全く牛乳の臭みがなくて驚きました!濃厚な味わいだけど口当たりはさらっとしていてとても美味しかったです!家族みんなで二回で飲み終わりました!量もちょうどいいと感じました!

飲むヨーグルトは元々好きでよくスーパーで買うのですが、今までで一番美味しい飲むヨーグルトでした!ドロッとしすぎていないので飲みやすいし、濃厚で贅沢ー!と感じました!甘すぎないでちょうどよかったです!家族みんな大満足でした!

飛鳥の蘇については、届くまで家族みんなどんななんだろうねと話しながら楽しみにしていました!いざ届いて食べてみたらチーズに似た食感だけど酸味はなくて最後まで不思議な感じでしたがすごく美味しかったです!少ししか量がないのでみんなで大事に少しずつ切ってそのまま頂きました! 

ものすごく満足なモニター体験でした!ありがとうございました!


4月分ご当選 T 様
今回、明日香の地の素晴らしい送り物を頂いた事に感謝します。

「飛鳥の美留久」
180ccのコップにトクトクと帆を描いて注ぐと滑らかさが手にも感じ取れる。
牛乳はとろみが無いはずなのに、なぜか注いだだけでわかる不思議な感じであった。これは美味しいかもとまずは一口。
ゴクゴク。あれ?なんだろう・・・
甘い!そして滑らかで濃厚な味わいである。乳の味が口いっぱいに広がる。今まで味わった事の無い牛乳に驚いた。
一杯のつもりがもう一杯飲んでしまった。

「飲むヨーグルト 飛鳥の酪」
デザートカップにそのままコクコクと入れる。まるで白い川がゆっくり流れていくようなつやつやしている。
これもきっと、美味しいに違いない!
大き目のスプーンですーと、ひとすくい。ふわぁ〜とスプーンにのっかりそっと口に運んでみる。
その瞬間!ヨーグルト特有の酸味ではなく、甘くとろっと口にすべり込んできた。どう伝えればいいか考えてみると、春のここちよい風のようにふわぁ〜と甘さが広がる。やっぱり今までに感じた事の無い。冷たいのにあたたみのある味である。これもついもう一杯!

「飛鳥の蘇」
蘇。日本には蘇という乳製品がはるか千年も前からあるのは、資料で読んだ事があった。今回こうして現代で食する事に製造者様に感謝を述べたいと思う。
エンジ色の化粧箱をゆっくりと開けてみる。丁寧に白い紙にそれは包まれている。食する側も身構えてしまう程。
小さく一口だいに切り、古代漆の銘々皿に乗せた。くしで一口に頬張る。
サク!サク!そして香ばしい乳の香りが口いっぱいに広がる。だがしっとりとしている。このサクサク感は乳糖結晶のようで目をつむるとしっとりクッキーを食べているのかな?とも思ったり・・・

なんだろう!なんだろう!
この蘇とは??
今まで生きてきてまったく味わった事が無い香りと味。家族皆が口を揃えてなんだろう!!と、頭の中で必死にその味を探している。一つ思った事は、ミルクを飲んだ赤ちゃんの口元にほのかな香りが似ているかもしれないと思った。


今回このようなご機会があり、ぜひまた食してみたいお品でした。
今度は自分で購入します。
ありがとうございました。


1月分ご当選 Y 様
素敵な商品を頂き本当にありがとうございました。

飛鳥の蘇とても甘いいい香りでした。甘くないキャラメルのようしっとり感の割に後味があっさりで美味しかったです。とても品の良い食べ物でした。 娘の離乳食がもう少し進んでいたら食べさせたかったです。

飛鳥の美留久は実は牛乳が苦手なんですが、臭みがなくおいしく飲めました。ほんのり甘く、冷たく冷やして飲むととても美味しかったです。

飛鳥の酪 のむヨーグルトは濃厚であっという間に飲んでしまいました。あんなに美味しくてトロトロさが美味しかったです。栄養満点で、でも後味はさわやかではまりそうです。

どれもとてもおいしく、なにより体にいいのがとても伝わってきました。本当にありがとうございました。



このページのトップへ
produced by Office Doris
みるく工房飛鳥